歯周病ってどんな病気
歯周病という言葉自体は、よく耳にするのではないでしょうか?
でも実際に歯周病がどのような病気なのか?
と尋ねられると、どのような病気であるかを説明できる方はとても少ないのです。
そこでここでは改めて歯周病がどのような病気であるかを調べていくことにしましょう。
歯周病が影響を及ぼすのは、歯を支えている骨です。この骨が溶けてしまい、最終的には失われていく病気です。
と言っても、口の中の骨は肉眼では見ることが出来ないために、いまいちピンと来ない!という方も多いと思います。骨は歯茎の下に隠れているために、どれほど歯周病が進行してしまっているのか?
ということについても、あまりよくわからないともいえます。
実際には歯の半分ほどは硬い骨の中に埋まっているのです。
この骨がなくなってしまうと、当然ですが健康な歯であったとしても歯を支えきれなくなります。
歯周病は直接見えない歯の骨に影響を及ぼすために怖い病気であるといえるでしょう。正しい知識を持って歯周病には対処する必要があります。
当院では歯周病の症状、原因、予防方法、治療方法を知っていただけるように説明をしっかりとしております。歯周病に関してのご質問があれば、ぜひ当院に来院ください。
/