保険で出来る白い歯(1)
誰もが憧れる「白い歯」
ホワイトニングなどで歯を白くすることはもちろんですが、笑ったときに見える銀歯、気になりませんか?
ですが、奥歯の銀歯を白くするためにはセラミック治療などの特殊な治療が必要になるため、自費での負担が大きくなります。
それでも、審美性の問題だけでなく、齲蝕の再発防止た金属アレルギーの観点などからも、セラミック治療はお勧めです。
ですが、どうしても費用の関係でセラミックは・・・
とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
もちろん、セラミック治療でなくては治せない銀歯もあります。
ですが、歯の噛む面だけに入っている小さい銀歯はありませんか?
それが何年も前に治したようなものであれば、現在であれば保険のコンポジットレジンという白い材料で修復が可能かもしれません。
歯と歯の間にまで銀歯が入っている場合は難しいのですが、噛む面だけの銀歯や、アマルガムと言う黒っぽい金属で治療がされているところであれば、昔はコンポジットレジンの強度が低く、銀歯での治療になっていたもので、現在の強度のあがったコンポジットレジンなら、白い歯にする治療ができる可能性があります。
奥歯に銀歯がたくさん入っていて気になる方。
セラミック治療は無理とあきらめている方もぜひ一度ご相談ください。
あさい歯科クリニックのホームページはこちら
http://www.asai-implant.net/